登山女子のアウトドアブログ

山にハマったマイペース登山女子のアウトドアブログです。山登り・アウトドア情報を発信しています!

Read Article

ナルゲンボトルで必携したい!わたしが大好きな山登りの行動食

ナルゲンボトルで必携したい!わたしが大好きな山登りの行動食

登山中に素早くエネルギーを補給するのにぴったりのアイテム、「ナルゲンボトル」。
大好きな行動食をナルゲンボトルに入れて持ち歩けば、山登りのモチベーションもグッと上がりますよね。


 

今回は、わたしが愛して止まない山登りの行動食を、ナルゲンボトルに入るもの限定でご紹介!
甘いもの・しょっぱいもの・すっぱいもの・辛いもの・苦いもの・・・
味が移ったって構いません。
どれもこれも大好きなんですから!

 

大好きな山登りの行動食

ソイカラ

ソイカラは、大好きなチーズ味がわたしの定番。
お店で見かけたら、必ず買って補充しておきます。

燻製チーズ

燻製チーズ

大好きなチーズは要冷蔵・・・ということで重宝するのが燻製チーズ。
常温で保存できる上、持ち歩きしやすい形状なのがうれしいですね。

しるこサンド

昔ながらのビスケット、しるこサンドは、ほっとする甘さがお気に入り。
個包装から出して、ナルゲンボトルにイン!

チョコレート効果 CACAO95%

行動食は糖分を摂取してなんぼですが・・・
甘いものばかりでは飽きるので、口直しに苦いチョコも欲しいなーと。

ピュレグミ

甘いグミにすっぱいパウダーという組み合わせが、疲れた体に何ともうれしい!
レモン味のほか、グレープ味も好きです。

でん六豆

「ま~め~は、でん六っ!」のコマーシャルでおなじみ、山形が誇る豆菓子と言えばこちら。
サクサクおいしい砂糖菓子の中に、香ばしいピーナッツが入っています。

そのまんまレモン

レモンの皮を「そのまんま」使用した、ドライフルーツです。
日焼け予防効果のあるビタミンCと、疲労回復効果のあるクエン酸という最強タッグ!

ドライマンゴー

カルディ ドライマンゴー

カルディで購入することが多い、こちらのドライマンゴーは、味が濃くて美味しすぎ!
食べやすいようにカットして、ナルゲンボトルに入れています。

 

ココナッツチップス

キングアイランド ココナッツチップス

カルディに行ったら必ず購入するのが、こちらのココナッツチップス。
シャリシャリした食感と優しい甘さにハマっています。

ミックスナッツ

コストコ ミックスナッツ

コストコで販売されているナッツはたくさんありますが、わたしのおすすめはこちら。
アーモンド、カシューナッツ、クルミがバランスよく入っています。

クランベリーヨーグルトチョコ

無印良品 クランベリーヨーグルトチョコ

無印良品のクランベリーヨーグルトチョコは、甘酸っぱい美味しさと食べやすさが秀逸。
ドライフルーツ&チョコという組み合わせは、行動食にぴったりですよね。

豆乳とおからの鈴カステラ

無印良品 豆乳とおからの鈴カステラ

豆乳とおからパウダーを生地に練り込んだ、無印良品の鈴カステラ。
ふわふわ食感で消化が良いので、硬いものが多くなりがちな行動食にプラスするといい感じです。

ふんわり甘酒おかき

もち吉 ふんわり甘酒おかき

甘酒の香りが口いっぱいに広がる、変わり種のおかき。
ふんわり軽い食感で、なんとなくほろ酔い気分が味わえる一品!笑

絶品キャラメルアーモンドおかき

もち吉 絶品キャラメルアーモンドおかきもち吉 絶品キャラメルアーモンドおかき

こちらはその名の通り、まさに絶品!の美味しさのキャラメルアーモンドおかき。
登山中に欲する甘じょっぱい味がこれひとつで叶います。

黒大豆と小魚

ポリポリ美味しい、もち吉の黒大豆と小魚。
大豆タンパクとカルシウムを摂取できるのがうれしいです。

はとむぎ

九州の健康食品屋さん、タマチャンショップのはとむぎは、香ばしい風味と栄養価の高さが魅力。
ナルゲンボトルで他の行動食と一緒に食べてもケンカしない素朴さが気に入っています。

 

以上、わたしが大好きな山登りの行動食でした!
お気に入りが増えたら、随時、更新していきたいと思います。


 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top