日帰り低山から日本百名山まで!登山女子の山登りブログ

山にハマったマイペース登山女子の山行記録です。山登りにまつわるエトセトラを日々勉強しながら情報発信しています!

Read Article

新春初売り!石井スポーツとWILD-1(ワイルドワン)で購入した登山グッズ

新春初売り!石井スポーツとWILD-1(ワイルドワン)で購入した登山グッズ

明けましておめでとうございます。
2019年がスタートしましたね!
今日は、新春初売りということで、石井スポーツWILD-1(ワイルドワン)に行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

子どもたちが冬休み中に読むための本を借りに図書館へ行った際、大量に借りてきた山登り関連の本。

それらの本にハマったのが小学4年生の長男です。
自分が借りてきた児童書はそっちのけで、わたしが借りてきた山登り関連の本を毎日のように熟読している長男。
そして、登りたい山や泊まりたい山小屋をピックアップしてメモ帳にまで書き記しているほど!

これまでも、何度か山登りに付き合わせたことはありますが、これほどまでに興味を示すようになってくれたのは初めてかも。
そこで「今年こそは、もっと本格的な山登りにチャレンジさせてあげたい!」ということで、子どもたちの登山グッズを見に行くことにしたんです。

 

まずは石井スポーツへ

石井スポーツでは、新春初売り恒例のガラポン福引開催中!
メンバーズカードの提示かDM持参で、商品購入前にレジ横でガラポンが回せます。
次男に回してもらったところ、出てきたのは水色の玉、5%割引・・・
最大で50%割引らしいので、ちょっぴり残念ですが、福引なんてこんなもんですよね。

さて、石井スポーツで購入した戦利品はこちら。

マーモット ニット帽⇒マーモット Marmot ウォーム リバーシブルワッチ

マーモットと四角友里さんコラボのニット帽。
木の実の刺繍がとっても可愛くて、しかもリバーシブルデザイン!
同デザインのロングスリーブTシャツも購入予定なので、おそろいで着用したら素敵だろうなーと。
淡い色合いも女性らしくて一目で気に入りました。

 

トレッキングパンツ⇒フォックスファイヤー Foxfire サーモコアトラベルパンツ

山スカート派のわたしは、これまでトレッキングパンツというものを履いたことがなく・・・
ですが、さすがに標高の高い山では必要だろうということで、あまり出番はないかもしれませんが購入。
こちらは細身のシルエットが特徴のパンツで、トレッキングだけでなく普段使いにもできそうなデザインが気に入りました。
衣服内温度+3℃というサーモコア素材なので、冬の低山トレッキングにも使えそう!

 

戦利品と言っても、割引対象外の商品だったので正直お得感はありません。
ですが、いつもネットで購入せざるを得ない田舎住まいのわたしにとって、きちんと試着をして納得した上で購入できるというのは最高にうれしい機会!
石井スポーツの初売りは、お正月ならではのにぎやかな雰囲気も味わうことができて、とっても楽しかったです。

 

スポンサーリンク

 

つぎにWILD-1(ワイルドワン)へ

石井スポーツには子ども用のトレッキングシューズがなかったので、「地元のモンベルに行こうか~?」ということになったのですが、近くにWILD-1(ワイルドワン)というアウトドアショップがあるということで、初めて行ってみることに。

結果、その品揃えの豊富さに脱帽!
2~3時間は余裕で見て回れそうなくらい、アウトドア好きにはたまらない商品ラインナップ!
「WILD-1(ワイルドワン)なら、子ども用のトレッキングシューズがありそう!」と、店内に足を踏み入れた瞬間に期待がもてました。

そして、WILD-1(ワイルドワン)で購入したのがこちら。

子ども 登山グッズ

右が長男、左が次男の登山グッズです。
これで、本格的な山に連れて行っても安心安全!
周りの人たちの冷たい視線を浴びることもないでしょう。

帰宅してから早速トレッキングシューズを履いて歩きまわる長男の姿を見て、「早く山に連れて行きたいな~・・・」と恋い焦がれるわたしです。

 

スポンサーリンク

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top