登山女子のアウトドアブログ

山にハマったマイペース登山女子のアウトドアブログです。山登り・アウトドア情報を発信しています!

Read Article

登山雑誌『PEAKS(ピークス)』は付録のクオリティがすごい!2Wayフィンガーレスミトンのレビュー

登山雑誌『PEAKS(ピークス)』は付録のクオリティがすごい!2Wayフィンガーレスミトンのレビュー

いくつかある登山雑誌の中でも、男性向けの印象が強い『PEAKS(ピークス)』。
・・・印象が強いというよりも、男性向けなんでしょうね、きっと。
※ちなみに、女性向け登山雑誌は同出版社の『ランドネ』でしょう、多分。

その『PEAKS(ピークス)』の付録が毎回とっても魅力的で、男性向け登山雑誌とは分かっていても欲しくなってしまうんです。






 

『PEAKS(ピークス)』の付録とは、例えばこういうもの。PEAKS 付録PEAKS 付録細やかな工夫がされた登山道具は、まさにかゆい所に手が届くという感じで、見るからに使いやすそう。
とても付録とは思えないようなクオリティなんです。

とは言っても、『PEAKS(ピークス)』の雑誌自体は今まで購入したことはなく・・・
楽天マガジンを購読しているので、購入しなくても内容は閲覧できちゃうんですよね!
ですが、どうしても欲しくてたまらない付録があって、先月号だったんですがギリギリ購入することができました!!

それがこちら、『PEAKS(ピークス)2019年1月号』です。

1月号の付録は、“2Way フィンガーレスミトン”。

PEAKS 付録

この時期に欠かせない防寒具と言えば、やっぱり手袋!
わたしは普段の生活で手袋をする習慣はないのですが、冬場の山登りにはなくてはならない必須アイテムですよね。

ということで、お正月にモンベルでこちらのグローブを購入したばかりなのですが・・・
⇒新春初売り第2弾!モンベルで購入した登山グッズ

モンベル グローブ

山登りをするときは必ずと言っていいほど、YAMAPで軌跡をとったり写真を撮ったりしているわたし。
とにかくスマホを操作する機会が多いんですよね。

そんなわけで、グローブを選ぶときも一応タッチパネル対応のものにしたのですが、ハッキリ言ってあんまり意味がありませんでした。
細かい操作は到底無理ですし、その前にスマホのロックを解除するための指紋認証ができない・・・
結局、スマホを使うときはグローブを外さなければいけませんし、写真撮影の度にかなりの時間をロスするはめになっていたんです。

それで、次に目をつけたのがフィンガーレスタイプのグローブ。
いろいろ探してはみたものの、指先が出過ぎて冷えが気になったり、そもそも素材自体が暖かくなかったり・・・
なかなか理想通りのグローブが見つかりませんでした。

そんなときに、ふと思い出したのが『PEAKS(ピークス)』の付録。
「そう言えば、フィンガーレスグローブの付録があったような・・・」
もう一度、楽天マガジンで『PEAKS(ピークス)』の付録の詳細を確認し、「これはいいかも!」と慌てて購入するに至ったというわけです。

PEAKS 付録

そして、実際の付録がこちら。

PEAKS 付録

外はしなやかなフリース生地、中はふわふわもこもこの生地。
思っていた以上にしっかりとした厚みがあり、付録としては申し分ありません。

 

サイズが合うか心配だったのですが、緩すぎず、もちろんキツすぎることもなく、ぴったり。
肌触りも良く、しかもとっても暖かい!

PEAKS 付録

指の第一関節くらいまでを余裕で覆ってくれるので、フィンガーレスでない普通のグローブと比べても、暖かさでものすごく劣るというわけではなさそうです。

合わせる服の色や気分によってリバーシブルで楽しめるのも楽しいアイテム。

PEAKS 付録

折り返せば指をしっかり出すことができるというのもいいですよね。

PEAKS 付録

グローブの端にはタグが付いているので、使わないときはこのようにカラビナに通せば紛失防止にも。
バックパックにぶら下げて持ち歩くのにも便利です。

PEAKS 付録

まさに至れり尽くせりの『PEAKS(ピークス)2019年1月号』付録。
これから、どんどん活躍してくれそうです!

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top